*[中日ドラゴンズ] 本拠地潜入!

本日休み。というか、本日、出張先の京都より帰京しました。
京都は、初日こそさすがの暑さでしたが、本格的な作業の始まった二日目以降はそれほど暑くなく、涼しささえ感じられました。
作業場にはクーラーがなかったので(実際作業をやっていた部屋にはエアコンが設置されていましたが)、これにはずいぶん助かりました。


仕事を無事に終えた帰り、名古屋によって来ました。
名古屋城犬山城岡崎城などの「城めぐり」のほか、今回はもうひとつ大事なイベントが!
そう、名古屋といえばナゴヤドーム
これまで長く中日ファンをやってきましたが、これまでナゴヤ球場にもナゴヤドームにもいったことがありませんでした。
そこで今回、初の本拠地での応援を敢行したのです。


しかもこの日は巨人戦。
3連戦の2戦目です。
初戦は負けていたので、ここはなんとしても勝たなければならない試合でした。
そうだったのですが・・・


ドアラもがんばったのに、


ブランコのバットからは快音が聞かれず、



残念ながら負けてしまいました。。。


後半になって少しは点が入りましたが、前半の、ドーム全体から中日ファンのため息が聞こえてくるような展開は正直つらいものがありました。
多くの人たちにとってはただの試合でしょうけれども、私にとっては長年待ち望んでいた大切な試合。
だからこそ勝ってほしかったし、いい試合もみたかったのですが、本当に残念です。


しかも翌日の3戦目も負けてしまい、これで3連敗となってしまいました。
これまで長い時間をかけて縮めてきた巨人とのゲーム差が一気に広がってしまいました。
でも、まだまだこれから。
ここでふんばることができれば、まだまだ可能性はあります。
まずは点灯してしまったマジックを消すことですね。


次はヤクルト戦@神宮球場


がんばれがんばれドラゴンズ!!!





ここ一番 踏ん張りどころ 勝ちぬけろ!