*[日常] どうも変です。

大館のハチ

本日休み。先週末で職場のイベントも無事に終了いたしました。
これも、当イベントを支えてくださった多くの方々のおかげです。
本当にありがとうございました。


それにしてもこのところの東京は何かヘンですね。
昨日は職場にいるときにゲリラ豪雨に襲われました。
ちょうど仕事が終わる頃だったのでどうしようかと眺めているうちに少し雨が弱まってきた瞬間があったので、その機を逃さず職場を出ました。


なんとか被害に遭わずに済んだと思ったら、今度は地震
このところ各地でやや大きめの地震が続いていましたが、今度は東京でした。
幸いに大きな避害はありませんでしたが、強くて長くゆれた今回の地震には肝を冷やしました。


今日は今日で、朝から激しい雨。午後には止んでくれましたが、ちょっと外に出るのをためらうくらいに激しい雨でした。
しかもあまり強くはないとはいえ、台風も近づいているようですし。


気温もあまりあがらず、かといって湿度は高いので窓を開けても全然すっきりしません。
あの、連日最高気温が36度なんていう日々は望みませんが、こうやって30度にもならない夏というのもなんだかイヤなものです。


早くすっきり晴れてくれないですかね〜




世の歪み 表れ荒れる 天気かな