*[日常] 最近のマイブーム

のらみみ

本日休み。昨日は仕事関係のイベントがあり、ほとほと疲れ果ててしまいました。

我らがドラゴンズ、宿敵巨人に一勝二敗と負け越してしまいました。
なんということでしょう。とにかく明日からは頑張ってくださいよ!

ともかく、負けは負けとして、このまま巨人が調子づいてしまわないよう祈りたいと思います。

さて、本日は私のマイブームについてご紹介させていただきます。

そのマイブームとは、現在TOKYO MXテレビで毎週木曜23時から放送中の「のらみみ」です。

ドラえもんやコロスケなど、私たちの子供時代からアニメの世界にいた「居候キャラ」。
のらみみ」は、この「居候キャラ」たちを、ペットのように子供たちが飼うことのできる世界のお話です。

主人公の「のらみみ」くんも、そんな居候キャラの1人、なのですが、彼は子供がいる家にではなく、キャラと人間の家族とを結びつけてくれる紹介所、「ハローキッズ59号店」に居候しているのです。

この「のらみみ」くんの日常をベースに話が進むのですが、この「のらみみ」くんが、実に小憎らしくって、実にかわいい。そう、「にくかわいい」のです。

ときに楽しく、ときにほろりとさせられるストーリーに、毎週しっかり癒やされています。

ちなみにこの「のらみみ」を制作しているのは、あのドラゴンズ偏向テレビ局として名高い「中部日本放送」。
そのうちドアラでてこないかな〜、居候キャラとして・・・。
とにかく皆様このナイスなアニメ「のらみみ」!是非とも一度ご覧になってみてはいかがでしょうか!

小坊主と 思っていたら かみなり君