本日休み。
実は結果報告しておりませんでしたが、先日「バッティング同好会」出席の記事をブログにて記しましたが、当日痛い事件が勃発致しました・・・。
何と気持ちよくバッティングに勤しんでいた私に、ファールチィップが直撃!!しかも大事なメガネに!
当然のことながら、強烈な打球にメガネは無事なはずもなく、フレームはグッシャり、右側レンズは軟式ボールと共に遠方に去り行方不明。右目下には傷を負うという予想外の展開になってしまいました。いやいやイタイ(ハッキリ言ってメガネ代がですが)!
そんな事件勃発ですから本会員の方々には、盛り上がりのところお騒がせとご心配をおかけする結果となってしまいました。バッティングをお楽しみのところ大変申し訳ありませんでした・・・。

その後、意気消沈の内に帰宅・・・・・・。
というはずもなく!早々に替えのメガネを自宅でかけ、会員の方々の待つ場所で共に恒例の宴を予定通り開かせていただきました。ばんざ〜い!ばんざ〜い!
この日、結構な痛い目にあった私でしたが、打球のパンチには屈することなく、楽しみ本番である宴では、本業の研究話を充分に満喫させてもらうことで命の洗濯はしっかりさせてもらいました。 とはいえ今回の失態。次のリベンジを誓う!もちろんバッティングでね。

災いと思いし心 道閉ざす