本日仕事。昨晩のワインなど残さず(とある後輩への粗相への反省は感じつつ・・・)出勤。
今日は私の職場が抱えた、現段階で最も大きな課題に関する打ち合わせが行われました。
アルバイトの方々を中心に、非常に根気強い努力によってまとめられた成果を生かしての仕事なのですが、ひじょうに苦労が多い割には日の目を見ない作業が多い、なんとも申し訳ない仕事であります。
私が言ってはいけないことですが、所謂「労多くして功少なし」という仕事です。今日の話し合いによって、そんな仕事もいよいよ目途がたちました。本当に皆様に感謝々々であります。来週には、いよいよ本件のヤマである重要な会議が開かれます。なんとか成功させたいもんです。ラストスパート!途中参加の私ですが、皆様の労に見合った働きができるよう努力したいと思っております。準備はOK。あとは前に進むのみ。

人の世の 辛きはすでに知るものと 語りし我は まだ知らぬなり