本日お仕事。今晩は後輩クマとR海線O駅にて待ち合わせ。
クマの提案によりO町イタリアン厨房Oというお店に行き夕食を食べることに。我々は南国育ちとうこともあり??イタリアンが大好きでしてお互いよく食しております。しかしこのお店、クマによると大変良いお店らしいのですが(クマも噂で聞いているだけで、行ったことがないとのこと)、イタリアン好きの看板倒れにも「まだいったことがなかった・・・」のです。そこで提案に乗っかり早速ゴー!
多少の不安感を感じつつも店内へ・・・。先ずはいつもの感じで余り迷いもせず、オーダーをセレクト。ビールが出された後、時待たずして前菜が来ました。料理の第一印象は「きれい」のひとこと。ハム、魚のマリネなどなど、美しく盛られた皿に先ずは感動。ついにフォークを出して・・・!食べて2度目の感動!「ボーノ!!」。前菜だけで勝負有りという感じでした。私はすかさずワインを注文。結果的にはサラダ、パスタ、肉料理と共に赤・白2本のワインをいただきながら、これまで食べたイタリアンの中でも最高峰に近いその味を充分に満喫したのでありました。それにしても、こんなに近所に住んでいるのに今まで行っていなかったなんて・・・私のミスです。
クマと「また絶対来ねば!」と再帰を誓いつつ家路につく私でありました。
まあこんな旨いもの始めての同席が私なんて・・・。クマの彼女には申し訳ないことです・・・。改めて連れて行ってもらってくださいね。ホントうまいんだから。

旨き味 ほおばりながら ほのボーノ!