本日休み。
いよいよ7月。暑い夏の到来ですか・・・。
様々な予定が目白押しの7月。遠方から携帯でブログのアップができるよう訓練せねば・・・。

さて開設以来、1日1書!(一人一殺ではないですが・・。)を心がけているこの私ですが、実は当初ブログというツールには否定的な見解を持っていました。それはようするに、「こんなに文章打つ時間があるんだったら、論文でも書いてろ。」などという類のものです。しかしブログを書き出すと意外とおもしろく、習慣化してしまうようなものであったのはもちろん、それどころか、何となく書かないと落ち着かないという怪しい症状までが出るようになるんですよねえ。
また書く内容はといえば、本当にたあいもないモノで、論文等のような質のモノは求められていないわけですから、安心安心な訳です。つまり実際には元来ベシャリの私にとっては、雑言し放題!!うってつけの遊び道具だったわけです。
更に頭の体操にもなっているようで、仕事での文章作り、自分の研究用の文章作りともに、何となくですが、このブログの作成作業を通じて、深化しているという実感があります(最低でも文章が早く練れるようにはなってます)。とにかく文章書きは習慣化することが最も理想的であることは実感できます。
さ〜てこの調子で今日も自分の仕事すすめるど〜。

昼前で 腹すきつつも ブログ打ち