本日は仕事です。
今日は一日、職場のホームページ、7月1日付けのアップデータの作成作業を行っておりました。
カレンダーの変更からはじめ、新しいコラムの入力、レイアウトなどと思うようなるまで(でもまだ不満!)結構時間が掛かりました。なかなか大変だったのですが、急度私が苦労していることなど、いとも簡単に解決できてしまうようなすばらしい達人がいらっしゃるんでしょうなあ。いや〜私はといえば、海開き前なのに本当にあっぷ、あっぷの状態でした。
さて、私がこの日記を書いているインターネットとう媒体。この中には様々な性格の大変数多くの情報が発信、紹介されています。その数の多さには目を見張るのですが、言うまでもなく内容、質ともにピンキリなのが現状なわけです。そんな中から自分が必要で且つ信頼の置ける情報を選び出す能力というのは相当な知識に裏付けられたものではないでしょうか。かく言う私も何とも言い難い情報?(与太話)を発信しているわけですが、こんな私だからこそ敢えてその現状の危険性に警鐘を鳴らしたいと思います。「嘘は書きませんが、思いこみはあるよ!エッセンスは書くけど、裏付けはとらないよ!」、良くも悪くもすべては賢い利用者の方々次第・・・ですか。

知らぬこと 己が恥とぞ思うなよ 恐るるべきは 見ざる我が身ぞ