本日休みです。
さて私、「Bフレッツ光マンションタイプ」に加入しております。
朝、いつものようにメールチェックをしようとしたところ何度やってもできない。PCの再起動を繰り返すもつながらない・・・。これは!と思ってモデム、ルータを見たところ、ルータの点滅表示がいつもと違った点滅状態でした(VDSL LINKです)。さっそくNTTに連絡したところ、この状態ではネットにはつながらないとのことの説明があり、午後になり、NTT故障担当の方が来訪、ようやく復旧の運びとなりました。どうやら我が家を含めた全世帯を管理する機器がダウンしていたようです。いや〜本当に心配しましたよ。
ネットという便利なツールに頼る生活をした私にとって、この状況必要以上の不安感を感じるものだったのですが・・・、こんなんじゃいけませんよねえ。文明に飼い慣らされたブタはタチが悪い・・・。なんて自己反省をするのでした。
持つことを 常ならぬことと 知りければ 持たざることも 楽しきことなり