本日は仕事。
前々から来訪が予定されていた団体さんをつれて館内見学、案内などが行われた。私は今後の記録とするためもっぱらその光景を撮影することに専念した。
今日はもうひとつ、後輩くまちゃん登場。私の働く施設の利用促進のため来てもらったのだが、上司と馬が合ったらしく、閉館時間を1時間過ぎた時間まで熱いトークを繰り広げていた。また足を向けてくれそうだ。
さて、上司に挨拶をし、くまと約束していたちゃんこ屋Kへゆく。昼のランチを食べることが何度かあって旨いことはわかっていました。しかし、この店でちゃんとした「ちゃんこ」を食べるのは始めて。感想はひとこと。「旨すぎ」。本場R国で幾度も食した私としても絶品といわざる得ないものでした。晩酌は芋焼酎を1本(「いも神」鹿児島出水市高尾野町、神酒造)を飲む。私は正直あまり好きな系統の味ではなかったが、料理のすばらしさに救われおいしくいただけました。かく言ううちに満足の帰宅を果たした。またこれは急度いきますねえ・・・。

力士等の ちから支えし うまき鍋