私・・・城好きなんです・・・。
ブログの内容から酒好き、歴史好きな雰囲気はかなり醸し出していたかも知れませんが・・・。
こちらもかなり好きです。ある人からいわせれば、天守、櫓、塀、石垣、堀などの一部が写った写真をして、あっ!○○城じゃねえか。などという反応をする私はかなり気味が悪いみたいです。みんな同じに見えるという人に対しては、これはこのように違うだとかしつこく蘊蓄をかましてしまいますし。
しかし城という個性豊かな建造物に対し、みんな同じに見えるという方、もしいましたら悪いことはいいません眼科検診をお奨めします(笑)。その上で2.0で全く問題ありませんよ!と眼科医のお墨付きをいただいた方、私がカウンセリングさせてもらいます!とにかくそのくらい全く同じなどあり得ない世界なのです。
そんな私、P.Cのデスクトップは城の石垣(枡形の石垣)、土蔵作りの壁、塀(土塀、板塀など)などの画像を気分によって使い分けています(もちろん自分で撮影したものです)。それぞれに整然とした美しさをもち中々好いものですよ。
ということでどこかの城、町、村で石垣や壁に近づき意味なさそうな写真を真剣に撮っている人がいましたら、それは「わたし」かもしれません・・・。
人知れず ロマン切り取る 旅の空