本日は仕事が休み。午後より某研究所へ行く。

仕事について以来、本来お世話になっているこの研究所になかなか足を運ぶことができず心苦しい限りでした。ただ自分自身、今は現在の仕事になれることが第一と言い聞かせ、日々をすごしているといった感じがありました。そんな中、先日、研究所の方から連絡があり、あるイベントのチケットがあるのでどうだというお誘いがありました。そんなこともあり作業しに行く、チケットをいただきに行くというふたつの目的ができ、しばらくぶりに研究所にいくことができたのでした。
お目当てのチケットを研究所の方にいただいた(しかも2公演分)それだけでもラッキ〜であるわけですが、その日はそれだけでは済みませんでした。なんと明日のお○ず○う(日本を代表する伝統競技)のチケットまで、研究所にいた恩師にいただくことができたのです。しかもこれはベリーベリースペシャルなシートなわけです(いただいた詳細は複雑なものなので割愛)。すごく楽しみだ〜。それにしても、いや〜こんな日もあるんですねえ。
チケット3枚を握りしめたわたしは「なんとも文化活動月間となったことよ。」と喜びを噛みしめつつ研究所をあとにするのでした・・・。みなさまありがとうございます。



 恩返し する気がさらに 恩をうけ