またもやしばらくぶりです(近況報告)

本日休み。またまた久しぶりの更新となってしまいました。
Twitterをはじめてから半年以上がたちましたが、その手軽さと即時性、そして反応の早さから、ついついTwitterにばかり書き込む日々が続いており、忙しさも相俟って、なかなかブログの更新ができずにおりました。
今日は、懸案だった仕事も一段落つき、しかも外は雨で出かける気にもなりませんので、思い立って更新することに致したいと思います。


せっかくなので、最近訪れた場所の写真をいくつかアップしたいと思います。

【6月16日〜17日 仙台・作並】

仙台市博物館の特別展「仙台藩主勢ぞろい!―初代伊達政宗から13代慶邦まで―」

仙台城の石垣

作並にある平賀こけし店にて

ニッカウヰスキー仙台工場・宮城峡蒸溜所

大崎八幡宮



【6月29日 郡上おどりin青山】

ピエール瀧さんが写っているものもあるのですが、ご家族もいっしょに写っているので自粛します。


【7月6日 入谷・朝顔市】

数年ぶりにいってきました。買って帰ったアサガオは、いまも元気に育っています。


【7月14日 浅草寺

ゲリラ豪雨に襲われました。。。


【7月15日 江戸城

南無阿弥陀仏」の文字が刻まれた石垣



【7月20日 隅田川クルーズ】

縁起が良い、と一部で話題の「ゴールデンスカイツリー



【7月22日〜23日 長野・小布施】

岩松院にある福島正則公の墓所



とまあ、こんな感じで、仕事の合間を縫ってあちこちまわってきました。
こうやって見返していくうちに、またそろそろどこか遠くにいきたくなってきたなあ〜。




行く旅の 記憶書きとめ 秋を待つ