暑いですねえ!

本日休み。暑くなってきましたね。
せっかくなので朝から洗濯にいそしみましたが、お昼過ぎにはもうすっかり乾いていました。
夏ですねえ。


週末に控えているイベントの準備に忙しく、またこのところ更新ができていませんでした。
とはいえずっと更新しないでいると、それはそれでご心配される方もいらっしゃるかと思い、取り急ぎ生存確認的更新です。


それにしてもイチロー選手のヤンキース移籍には驚かされました。
まさに電撃移籍。MLBではよくあることではありますが、移籍発表の当日にヤンキースの選手として古巣のマリナーズと試合をするなんて、やっぱり不思議な感じがします。
若返りをはかっているマリナーズにあって、イチローも居場所のなさを感じていたのだと思います。
だからこそ、新たな活躍の場を求めて、移籍を決断したのでしょう。
必要とされているチームで、必要とされつづけることで、さらなる進化を遂げてもらいたいですね。
がんばれ、イチロー


ところでこの夏も、全国各地で注目の企画展が控えております。

まずは江戸東京博物館二条城展
7月28日からの開催です。
江戸博は近いので、これは必ず行く予定です。


続いて岡崎市立美術博物館にて現在開催中の徳川四天王本多忠勝と子孫たち ―岡崎藩主への軌跡―
こちらでは、なんといってもあの有名な本多忠勝所用の甲冑、「黒糸威胴丸具足」の展示があります。
これは是非とも見たい!
岡崎は多少離れておりますが、なんとか時間を作っていってきたいと思っています。


そして、これは熊本なのでちょっと行くのは難しそうですが、熊本県立美術館にて開催中の加藤清正展
清正公好き、熊本城好き、そしてくまモン好きの私としては、行けるものなら行きたいところなのですが。。。


少なくとも最初の2つは、なんとかこの夏に足を運びたいと思っています。
とりあえずまずは週末のイベントをしっかりとこなさなくては!



ギラギラと日にせかされて 落とす汗