恒例四万六千日!

本日休み。このところまた更新が滞っておりました。
このところいろいろと忙しく、先々週は秋田、先週は能登と、仕事で飛び回っていました。
その疲れもあってしばらくは体力をセーブしながら日々を過ごしておりました。


若干体調も崩し、まだ疲れは残っているのですが、そんなことばかりはいってられません。
そろそろ活動を再開しなければならないなと思っていたところ、本日は浅草寺が四万六千日であることに思い至りました。
この日お参りすれば、四万六千日お参りしたことと同じ価値があるとされる四万六千日。
今日は朝からすばらしい天気に恵まれていたこともあり、いそいそと出かけて参りました。


まずは浅草からみえるスカイツリーをパチリ。

目に入るとついつい撮影してしまいますね。
今日は晴れているし、きっと展望台からの景色もすばらしかったでしょうね。


スカイツリー開業にあわせたのでしょう、東武浅草駅もモダンな感じにリニューアル。

なかなかに雰囲気のある駅&ビルになっていました。


浅草寺は平日にもかかわらずこの人だかり。


ほんとに数多くの人たちがお参りに訪れていました。


そして四万六千日といえば恒例の「ほおずき市」。
赤く色づいたほおずきの鉢が、夏の始まりを告げています。


浴衣姿の女性も風情ですねえ。



まだ梅雨は明けておりませんが、一足早い初夏を堪能して参りました。
やはり浅草という場所は、今も昔も多くの人たちを惹きつける力のあるところなんですね。
なんだかいろんなパワーをもらったような気がします。


よし、明日からもがんばろっ!



ほおづきの 実の間に生ゆる 天空樹