くまモン10月のビックイベント!

本日休み。昨日に続いて連投です。


さて、今日はくまモン関係のニュースです。


ファンの方はもうご存じかもしれませんが、10月にくまモンのビッグイベントが開催されます。
詳しくはコチラをご覧くださればわかるのですが、ファン垂涎のイベントがなんと2つもあるのです。


まず1つ目は、10月2日の「くまモン体操大集合!」
みんなでくまモン体操を踊ったり、なりきりくまモンコンテストが開催されたりと、とても楽しそうなイベント。


しかもこのイベントの最大の目的は「熊本から元気を!をキャッチフレーズにみんなでくまモン体操を踊り、大きなくまモンをバックに「熊本城で航空写真の撮影」。
それを動画で配信し、被災地に元気を届けましょう!」なんだそうです。
くまモン人気が被災地の方々を元気づけることになれば、1ファンとしてもとてもうれしいですね。とても参加したい・・・。


そして2つ目は、10月10日の「みんなで行くモン くまモンまつり」
くまモン劇団の公演もあるという「くまモン感謝祭」や「くまモンフォトアート展」、「くまモングッズチャリティーバザー」など、気になるイベントが目白押し。
なんといっても「くまモンまつり」ですからね。
楽しいこと間違いなしのイベントです。これまたとても参加したい・・・。


ところがこの2つのイベント、残念ながらどちらも熊本での実施なんですよね。
私もぜひとも行きたいのですが、今回は難しそうです・・・。
仕方がないので自宅で「くまモン体操」の練習でもして、次回の参加に備えておきたいと思います。

あー、いきたいなー(T_T)




その元気 日本を包め よっ!くまモン


おまけ:以前いただいた名刺の写真です。