*[趣味・娯楽] くまモン!@秋葉原

くまモンアキバに立つ!

本日定休日。外はすっきりとした夏空ではありませんが、結構な暑さ。皆様熱中症にご注意を・・・。
さて私、最近ある「熱中症?!」を罹っておりまして、今回はその関係のご紹介を1つ。

その症状とは、お察しの良い方、そうです!
くまもとサプライズ特命全権大使であり、熊本県を代表するあの人気キャラクター「くまモン」!
カレにいまドップリ罹患中であります・・・。


くまモン」。これがまた実に素晴らしいキャラクターなんですよ・・・。
歌って踊って芝居もできる芸能人というわけではありませんが、体操からコント?、そして伝統の国技相撲にいたるまで、実に多彩なコミュニケーション手段で私たちの心をホッコリとしてくれる素敵なキャラクターです。

それだけに、最近地元を中心にひじょうに忙しいカレ(8月の熊本での活動予定を見ても一目瞭然)。
そのカレが待ちに待った東京への本格進出!を果たしました。おめでと〜う!私が応援しないはずがありません。


ということで8月6日(土)熊出没!予定の秋葉原献血ルームへ参上。

ほ〜っ。くまモン出没の情報を知っていた御同好の方々もチラホラ見られますねえ。
とはいえ多くは謎の黒い物体「くまモンってなに?」という、献血を待つ善良な市民の皆様です。
そんな中で、熊心々(わざわざ)くまモン見たさに、まさに己が血を差し出そうとする私っていったい・・・。
「熱血くまモン」応援団とでも言ったところでしょうか。


さて、映像先行で実は初対面の私。期待をしながらもそれを裏切られることを恐れつつもくまモンの登場を待つと・・・。
登場!献血ルームの待合室の脇より、スタッフの人に手を取られ、我らがくまモンアキバに上陸であります。


ふむふむっ。微妙な体つき(形状)の違いはともかく、魅力の1つである毛づやは「どのタイプ」のカレも共通して美しいですねぇ〜。
献血のキャラクター「けんけつちゃん」と絡みつつ、来室される方々をセッセとお迎えです。


ただ、ちょっと動きが鈍かったかな、と、You Tube等でキレのいい「くまモン」の姿を見てきた者としては思わないでもありません。
もっとも献血ルームという場所の問題もあったとは思いますが。
アップテンポで踊ったり体操したりすると、献血にきた人たちの血圧があがっちゃいますからね〜
すべてのカレ?に「くまモン」として求められるパフォーマンスを望むのはコクですから、私としては今回の夏の東京進出は先ずは第一歩「顔見世興行」だと勝手に位置づけております。
くまモンを知っている人から、まだ多くのくまモンを知らない人まで、その場所その場所で様々な人々とのふれあいを通して、躍動するあの「くまモン」の姿が東京でもいずれ見られることでしょう!


がんばれ、くまモン


新幹線 いねむり ハッ?!と 東京へ

最後に、献血ルームでもずっとエンドレスで流れていた、かの「くまモン体操」をどうぞ!