いよいよ梅雨入りです。
じめじめとしたこの時期、言うまでもなく私は大嫌いです。体の古傷は痛むし、雨で全身ずぶ濡れになることもあるし・・・。
にも増して、何より私にとって切実な問題・・・。「せんたくができない!!」このことに盡きます。
洗濯し洗濯物を干すという行為。実は私にとって、とっても心の晴れる作業なのです。この活動機会が失われる梅雨、私にとってはストレスのたまる迷惑な時期なわけです・・・(梅雨の時期の大切さ、農耕民族の端くれの私にだってわかっている話ですが・・・)。
ですから、いまの私の願いは、どうか私の休日と「梅雨の晴れ間」が重なりますようにということです。
ショボイ願いですが、この願いが叶うことをせつに祈りつつ、本日はおしまい!

梅雨空の その奥見れば 五月晴れ