目的地を探して

本日休み。今日は近くの神社でお祭りをやっています。
祭りばやしに神輿を担ぐ人たちのかけ声。
風情があっていいですねえ。


さて、昨日のことですが、10月から始まる「南九州デスティネーションキャンペーン(DC)」の品川駅キャラバンが品川駅中央改札口にて開催されました。
私は当日仕事があったためいけなかったのですが、後輩の「くま」が参上して写真を撮ってきましたので、こちらで紹介していくことにします。



あいかわらずいい顏してますね。



JRのお偉いさん(?)他に囲まれても堂々としています。



ちゃんと宮崎の紹介も聞いてますよ〜



えびの市(宮崎県)のゆるキャラ、みなほちゃん。
田の神さあ(タノカンサー)がモデルです。

「このしゃもじでくまモン人気を掬い取ってやるわ(ニヤリ)!!」
笑顔の中に気概が見えるようです。


こちらは鹿児島のゆるキャラ、ぐりぶー。
全国都市緑化かごしまフェアのキャラクターとして生まれたキャラで、黒豚が緑化して緑色になったんだとか。
くまモン、ぐりぶーの話もちゃんと聞いてる??



「くま」の娘が乗っているバギーに手をかけるくまモン
いや〜ホントやさしいね〜。



行ってきた「くま」曰く、ものすごい人出だったとか。
南九州DCのパンフレットを配っていたときも、くまモンファンのおばさま方が「くまモ〜ン、ちょうだ〜い」とおねだりしていたそうです。
韓流スターも真っ青!くまモン人気、おそるべし!


実は来週、後輩の結婚式出席のため、宮崎に行くことになっているのですが、せっかくなので新幹線を乗り継いで、熊本にも立ち寄ってきます。
大好きな熊本城もしっかり見て、くまモンのがんばりに報いるため若干ですが・・・お金を落としてきます。 チャリ〜ン・・・。
それにしてもどこかでくまモンに会えるともっといいのになあ〜。



この暑さ ヒトの熱気や くま熱か